人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

グルジャの人々




                  グルジャ


                 グルジャの人々


 旅の醍醐味といえば、やっぱり人との出会いですね♪


グルジャの人々_c0164345_23585240.jpg

             家の前に腰をかける人々

 グルジャの家の門の前にはこのように腰をかけられる場所が設けられ、近所の人が集まってたわいもない話をしているのをよく見かけました。





グルジャの人々_c0164345_235997.jpg

             周囲に集まってきた子供たち

 
 ウイグルの男の子たちにはサッカーのユニフォームを着ている子が多いです。ウイグルはトルコ系の民族だからかこの画像の右に立っている少年のような赤いトルコのユニフォームを着ている子もよく見かけます。




 ちょっと寄らせてもらったお宅で、
グルジャの人々_c0164345_23592959.jpg

               グルジャの少女


       色白の少女が鮮やかな青いグルジャの家屋によく映えます。



グルジャの人々_c0164345_042430.jpg

                道をゆく馬車


  このときグルジャの町では馬車を比較的多く見かけました。おじさん遠いながらもカメラ目線です。



グルジャの人々_c0164345_00291.jpg

                八百屋のおじさん


    「金取らないんだった撮ってもいいぞ!」っといってポーズを決めてくれました。


グルジャの人々_c0164345_005853.jpg

               八百屋のおじさんの友達


      先ほどの八百屋のおじさんのそんな様子を笑ってる友人二人です。




グルジャの人々_c0164345_01386.jpg

                遊具で遊ぶ子供たち



 グルジャには家の前に手作りの無造作な遊具があるのをよく目にしました。これも誰かが作ってくれた遊具なのでしょう。



  
グルジャの人々_c0164345_023190.jpg

                 頬笑む婦人  


  私の中のミセス・グルジャです。グルジャの雰囲気になじむ薄いスカイブルーのタイトなワンピースがよく似合っています。        




 
最後に私のお気に入りの場所、

グルジャの人々_c0164345_071273.jpg

              小川に沿う微妙なベンチ

 誰かのお手製のベンチなのでしょうか?あまり座り心地はよくなさそうです。でも趣があってとても好きです。いい味出してます。


 何をしてるのでしょうか?

グルジャの人々_c0164345_072981.jpg

               トランプです。

 
     みな仕事にあぶれているのでしょうか?昼間からトランプしてます。


グルジャの人々_c0164345_074547.jpg

               「くそ!負けた!」

        どうやら画像の左手のおじさんが負けたようです。



    人って言うのは古今東西暇なときは同じようなことをして過ごしてるんですねー。


 
   初夏の緑の美しいグルジャの町で人々はこのようにゆったりとした時間を過ごしているのです。
by alphalpha0118 | 2009-09-25 00:36 | グルジャ

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31