人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

向かいの家




 
                     ケリヤ


                    向かいの家


  ケリヤで心に残っているのは向かいの家の小さな女の子です。この日も道で遭遇しました。


向かいの家_c0164345_16281766.jpg

 













   この子もまだ4つくらいなのですが彼女より小さな子供を見ています。
  


向かいの家_c0164345_17363682.jpg


   彼女自身こんなに小さいのにおんぶなんかして大丈夫なのかと少し心配になります。  


  彼女たちについて行ってみると…、


向かいの家_c0164345_16293710.jpg


 お兄さんでしょうか?何やら植物の余分な部分をとっているようです。


 お兄さんがきれいにしたものを…、

向かいの家_c0164345_16304999.jpg


 お父さんがこのように編んでいくわけです。農村によくある家内制手工業ですね。




 実際街中で売られているものを目にしました。

向かいの家_c0164345_16315811.jpg


 このような感じで街中で売られています。これは家に絨毯を敷くときに床のセメントの間に挟むためのものです。




向かいの家_c0164345_17305382.jpg


 あるんですね、家族で流れ作業って。実際に見たのはこの時が初めてでした。
by alphalpha0118 | 2009-01-24 17:24 | ケリヤ農村生活風景

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31