人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

ホータンからケリヤへ





                           ケリヤ

                       ホータンからケリヤへ
 



ホータンの町はずれから中距離バスに乗り込みます。友達のおばあちゃんの家のあるケリヤに向かいます。




 バスはホータンの町を出て、何もない砂漠を東へ東へ…、





ホータンからケリヤへ_c0164345_14583663.jpg


  …私の大嫌いな風景がそこにあります。実は私砂漠があまり好きではありません。何時間もいると「もしこのまま抜け出せなかったら…。」と思い不安になります。風景もホータンからケリヤまでは小さなオアシスがいくつかあるだけで、それ以外はずっとこんな感じで、あまり変わりません。







ホータンからケリヤへ_c0164345_14592629.jpg

                     砂漠の中の電柱


 シルクロードのいたるところ、砂漠の中にでもこんな風に電柱がどこまでもひかれています。よくこんなところまでひいてくるなと感心します。





ホータンからケリヤへ_c0164345_152331.jpg


   国道の南側です。はるか彼方に見える山脈はどうやら崑崙山脈のようです。               







ホータンからケリヤへ_c0164345_14595613.jpg

                        少年ライダー

  途中でバスが調整のためか10分ほど停まっていたんですけど、その時に外を覗くと小さな男の子がバイクに乗っていました。よく見るとおしりのところが割れてます(笑)。随分小さな少年ライダーです。





ホータンからケリヤへ_c0164345_1503215.jpg

                     馬車からの風景



  友達のおばあちゃんが住んでいる家はホータンから行くとケリヤの町の少し手前のトグロガズという田舎にあります。タクラマカンの南側の道路のに面するトグロガズの少し開けたところで降りて、そこから馬車でおばあちゃんの家に向かいました。





   おばあちゃんの家に着くと…、

ホータンからケリヤへ_c0164345_1511085.jpg
        
                こんな可愛い少女たちが迎えてくれました。



  向かいの家の姉妹のようです。これからの1週間このトグロガズのおばあちゃんの家でお世話になりました。
by alphalpha0118 | 2009-01-23 11:05 | ケリヤ

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31