シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:あいさつ( 1 )

あいさつ


  こんにちは。はじめまして。あるふぁ子です。

 2004年4月から1年半にわたってシルクロードとして有名な中国の辺境の地、中国の新疆ウイグル自治区のウルムチというまちで留学していました。

といっても、新疆がどこで、ウルムチがどこかわからない人も多いと思うので、地図で説明します。

 
c0164345_6264345.jpg

 
 新疆ウイグル自治区は中国の北西部にあたります。東にはモンゴル高原、南にはチベット高原があり、そこから多少標高が下がった盆地が二つある、地図でいうとピンク色の地域が“”新疆ウイグル自治区です。

 

c0164345_627052.jpg
 私が留学していたのはこの新疆ウイグル自治区の区都ウルムチです。モスクが書いてありますが、これはここにイスラム教徒が多いということを表しています。

 


  
  私はここで様々な民族の人と出会い、シルクロードの雄大な景色に遭遇するとともに、彼らの素朴な生活風景を見ることができました。その当時のことを振り返って女の子の目線で綴って行きたいと思います。

 よろしくお願いします。  
[PR]
by alphalpha0118 | 2008-07-30 15:57 | あいさつ

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31