シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

ルクチュン 1





                  


                  ルクチュン 1




  トルファンの町からバスで一時間、観光地でもないルクチュンという町にやってきました。


 何の手がかりもなかったのですが、とりあえず歩いてみることにしました。



c0164345_23544932.jpg

 家の前にベッドを出しておじいさんが寝ています。よほど治安がいいのでしょうか?



c0164345_2355514.jpg

      おっ!どうやら遺跡のようなものが見えてきました。




 このようなちいさな遺跡は乾燥帯のシルクロードでは保存がよくいたるところにあります。遺跡は通り抜けることができ何気ない町の一部になっています。



              おや、人が集まっています!
c0164345_23552057.jpg

               何をしているのでしょう?



                のぞいてみると、

c0164345_23553220.jpg

         どうやら桑の実のようです。たくさんとれましたね。



c0164345_010443.jpg

みんなで山分けのようです。このような光景はシルクロードではよく見かける風物詩です。




 おや?

c0164345_2356823.jpg

  アホン(イスラム聖職者)の姿がちらほら。モスクが近いようです  


 
 道を曲がると、
c0164345_23562888.jpg

  ありました!ルクチュンのような小さな町にしては大きい立派なモスクです。


         ではのぞいてみることにしましょう!
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-09-22 00:10 | ルクチュン

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31