人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

遺跡への道のり





                          トルファン

                        遺跡への道のり




  友達の家から案内され遺跡、交河古城のある方向へ歩きはじめる。

 
遺跡への道のり_c0164345_1313668.jpg


               お、見えてきました!あれが遺跡のようです。




 坂を下って行くと、

遺跡への道のり_c0164345_1322060.jpg


  遺跡がある土地の側面は崖になっており、手前には川が流れています。ふたつの川が流れる崖の上の土地に遺跡があり、この川は下流になるにつれ近づき、交わるので交河古城と呼ばれています。

 それにしても崖の側面に大きな穴が開いていますね。人工的なものでしょうか?見張り台か何かに使われたのかも知れません。ふた筋、溝になっている部分も見られます。

 



  交河古城の二つの河のうちの一つを辿って、古城の入口のある場所まで向かいます。

遺跡への道のり_c0164345_1324477.jpg


  見上げると切り立った崖がそびえています。友達の話によると高校生の時に同級生の男子たちがこの崖を登ってこっそり遺跡に入ったことがあるそうです。なかなか度胸が要りますよね。





  さらにどんどん下ると、

遺跡への道のり_c0164345_1331662.jpg


  崖が少し低くなって来ました。もうそろそろ入口が近くなってきました。


  それではこの次は遺跡の中の様子についてです。ただこの遺跡を側面から見るのも結構面白くて、いい経験になりました。いい隠れスポットだと思います♪
by alphalpha0118 | 2009-03-07 01:57 | トルファン

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31