シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

トクスンの人々




                        田舎町トクスン


                        トクスンの人々





  私は普段シルクロードで写真を撮る場合、



c0164345_112578.jpg

  このような子供や老人を取ることが多いんですが、なぜかこの町では中年の人の写真が多かったのです。

 



  写真を並べて考えてみると…、



c0164345_0573684.jpg

                    馬に草を食べさせている人

          この日は休日なのですが、馬を飼っていると休みもないですよね。




c0164345_058152.jpg

                    山羊を放牧してるおじさん

              この人も休日も何も関係なく山羊を放牧しています。
 



c0164345_0584449.jpg

                   驢馬車で出かけようとする人々

           おや、珍しく彼らは一家でどこかへ繰り出すのでしょうか?




c0164345_059812.jpg

                      家畜のえさを運ぶ人

         家畜が家で待っています。放牧できない場合餌を家に持って帰ります。




c0164345_0593325.jpg

                     ハンサムな驢馬(私にとって)

 人ではないですが、ハンサムな驢馬です。賛同する人がいるかどうかわかりませんが、少なくとも私にとってはハンサムです。彼にも休日かどうかは関係なさそうです。




c0164345_102742.jpg

                      家畜を馬車に乗せる人 

  家畜を運んできたのか、はてまたどこかへ運んで行くのか、農家には休日も何もないようです。 
 




c0164345_10074.jpg

                       ポプラ並木の通行人

  ポプラ並木の横を夫人が歩いて行きます。手にしている植物はやはり家畜の餌でしょうか?緑のポプラ並木に赤いワンピースが印象的です。




  さて、今まで写真を見てきてなぜ、このトクスンでは中年の姿が目に入ってきたか、わかってきた気がします。それは多分この農家の多いトクスンで休みに関係なくせっせと働く中年の人々の姿が目に入ったからでしょうね。人の働く姿は素敵ですもの。




  そうそう、でもこんな姿もみつけましたよ♪


c0164345_11160.jpg



  小さな男の子がこんな何げもない場所で遊んでいました。小さな子って本当に素朴なもので楽しめますよね。この様子がとても可愛いらしかったです♪



  これら、トクスンの人々の何気ない様子は普段ウルムチの都会に住んでる私にとってとても新鮮なものでした♪




  
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-02-23 01:36 | 田舎町トクスン

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30