シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

大量のカパク





                          ウルムチ

                         大量のカパク





  初夏の日差しが増すウルムチのまちのメインストリート、延安路から路地に入って歩いていると、




  
c0164345_0285748.jpg


  あれ、ウイグル語でカパク、瓢箪がアスファルトの窪みに溜まってます。おかしなことがあるもんです。






 さらに道を行くと、



c0164345_0292366.jpg


                  どわー!! 


                  何だこれは!?大量のカパクです!!






  ちょっと顔を上げて見ると、



 
c0164345_0333312.jpg


  「瓢箪なんか撮ってないで、おれたちを撮ってくれよ」と少年たちがせがんできました。「しょうがないなぁ、」と撮ったのがこれ。何かが服に引っかかってたのか、せっかく撮ってもらってるのに一人うつむいてしまってる少年の様子が可愛いです。





あ、彼らの後ろにありました!


c0164345_0361170.jpg


  どうやら犯人は薬屋さんのようです。販売用のカパクを道端で日干しにして乾燥させているようです。でも何も分からない外国人が瓢箪が大量に道に転がっているのを見ると、びっくりしますよね。




      今日は初夏にウルムチの町で出会える珍現象についてレポートしました♪
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-02-21 00:45 | ウルムチ

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30