シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

悪魔の砦






                         コムル


                        悪魔の砦




  今回はコムルに郊外にある悪魔の砦と呼ばれる場所を紹介します。



  中国語では「魔鬼城」と呼ばれていますが、このシルクロードにはこの地名はいくつもあるようです。それくらい遺跡や不思議な地形が残っているということなのでしょう。しかしなぜ悪魔の砦等と呼ばれているのでしょう?行って確かめることにしてみましょう!


       目的地まではコムルから西に行くこと車で1時間ほどのところです。



c0164345_0143062.jpg

         このような岩山のある広い砂漠に様々な形の岩がありました。






c0164345_0164475.jpg

                   大きな指のような形の岩




c0164345_01725100.jpg

c0164345_0175669.jpg

                        二つの首を持つ化け物



c0164345_019337.jpg

                     悪魔の砦の見張り台




c0164345_0193778.jpg

                    岩をも飲み込む大蟻地獄




c0164345_020833.jpg

                     発見!悪魔の住処だ!



c0164345_0203312.jpg

                        戦艦出動!




  …なーんて、想像して遊んでみました。なるほどだから“悪魔の砦”なんですね。



  ただ最後から2番目に出てきた家屋にようなものはさすがに人間が造ったもので、この地域に住んでいた白人種が3千年くらい前に建造したものだと考えられています。近代になって訪れた人がここを発見した時にびっくりしてこういう名前をつけたのでしょうね。面白い場所でした。



c0164345_0205755.jpg




  さぁ、名残惜しいですが、悪魔の砦から去ります。もっと空の青い夏に来れば綺麗な風景が見られるようなので、今度は夏に行きたいと思っています♪
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-02-07 00:38 | コムル

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31