シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

男たちのバザール



                   ケリヤ シェンバザール

                     男たちのバザール



  以前女たちのバザールについてレポートしました。今回は男性はバザールでどんな様子なのかについてレポートしたいと思います。



  まず、バザールのなかをざっと見渡すと…、

c0164345_7373141.jpg

c0164345_738290.jpg

  
  帽子を試着している男性を良く見かけます。やはり男性も女性と同じく身だしなみに気にしているようです。




  またバザールのはずれに目をやると…、

c0164345_7384055.jpg


  何でしょうかこれは?布の下にあるのはテレビのようですが?なぜこんなに布に囲まれているのか気になります。        




  また別のところに目をやると…、

c0164345_7394530.jpg


  木工品が売られていました。 このような木工品を作るのは大抵男性の仕事です。周囲を囲んでいる人たちがその出来栄えを見ています。この画像にある木工品はどんな家の建具に使われるのでしょうか。




  さて、最後に…、

c0164345_740864.jpg


 バザールを出る直前にこんな人だかりに出くわしました。どうやら賭け事のようです。男性の賭け事好きはどこの世界でも同じようです。

 

 このように見てみると男性のバザールでの行動の様子やその範囲がいかに女性たちと異なるかがわかります。良く良く観察してみるとおもしろいものですね。いつかもっと掘り下げてその辺の観察をしてみたいものです。
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-01-27 08:37 | ケリヤ シェンバザール

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31