シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

トグロガズ国道沿い


                  

                          ケリヤ

                      トグロガズ国道沿い





  トグロガズは国道沿いに少し開けたところがあります。友達のおばあちゃんの家周辺はあまりにも田舎だったため何度かこの開けたところまで行ったものです。


 
c0164345_1104883.jpg

                      西瓜売りの青年

              暇なのでしょうか。お客はあまり来ないようです。

c0164345_1114015.jpg

                      ランポン売りの青年

  ランポン、日本で言うとところてんみたいなものでしょうか。夏によく食べられる、ちゅるちゅるして喉越しのいい、夏にぴったりの食べ物です。

 


 
c0164345_112620.jpg

                        ケリヤの婦人たち

  ケリヤだけに伝わるキチク・タルペッキを被った夫人が歩いてきました。わきに上着や荷物を抱え、お出かけからの帰りのようです。 





c0164345_1123880.jpg

c0164345_1132838.jpg

                     トラックに乗る驢馬たち

  ドナドナ状態の驢馬たちです。まぁ、イスラム教徒は豚同様ロバは口にしてはいけないので食用ではないのですが。それにしても驢馬たちは狭そうですね。


  このような感じで、友達のおばあちゃんの家からぶらぶら出てきては、カワプ(羊の串焼き)を食べたり、お店を覗いたりしてました。今思えばもったいないほど充実した時間だったのかも知れませんね。
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-01-25 01:29 | ケリヤ

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30