シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

ケリヤの家屋  その2


 
  
                        ケリヤ


                   ケリヤの家屋  その2



  知り合いが家に招待してくれたので行ってみることにしました。


  

 その家のお母さんがご飯の用意をしています。

 
   
c0164345_0493269.jpg
  

        お母さんが肉を切っています、 


  
c0164345_0504242.jpg


       よく見ると変ったまな板(?)です。なるほど便利そうですね。



  聞くとこのお家は最近新しく建ったようで、天井からも新しい木の香りがしました。古い家だとあまり気がつかないのですが新しい家だと、ほら、

c0164345_053017.jpg

c0164345_0532677.jpg


   綺麗な彫刻が施してあることに気がつきます。新しい家なので木材がまだ白く、細工がよく見えます。



 実際シルクロードでは木工彫刻がとても盛んです。その様子なども後々紹介していくつもりです。

 
 新しい家というのはどこでもいいものですね。壁も、天井の木材も白く、壁に掛けてある布もきれいで、気が弾みます。

 
c0164345_0591946.jpg

                     新しい家と友達




 私もたくさんのウイグル人の家に訪れましたが、真新しい家に行ったのはこのときだけでした。またいろいろなご家庭をお邪魔できたらと思っています。



 

  
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-01-25 01:04 | ケリヤ農村生活風景

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30