シルクロードの思い出

alphalpha.exblog.jp ブログトップ

チナ・ダラフ



                        カラカシ

                      チナ・ダラフ




    友達にいいところがあるというので何も分からず連れて行ってもらうと…、


c0164345_10212982.jpg

                こんなところに案内されました。

   この奥には遺体何があるのでしょうか。それにしても青々とした葉が生い茂りトンネルを作っているなんとも清々しい通路です。



  トンネルを抜けるとそこには…、ああ!


c0164345_10222333.jpg


       大きな木がありました。でもこれは何の木でしょう?本当に大きな木です。




 上を見ると、

 
c0164345_10234463.jpg

                     見事な枝ぶりです。

  
c0164345_10242910.jpg

     また横にも大きな枝がありました。それにしても本当に大きいです。


  よくわかりませんが、どうやら桐の木のようです。年輪は千年を超え、カラカシのチナ・ダラフ、日本語で言うと千年桐と呼ばれているようです。





    ちょっと登ってみましたが…、

c0164345_1026194.jpg



  知人にこの写真を見せると「木から生まれたみたいになってるよ!」と言われてしまいました。そうです。私は木から生まれたのです。

  って冗談はさておき、本当に人間でも生み出してしまいそうに大きな木です。あまり有名でないのが惜しいです。カラカシの郊外にはこんな隠れた観光スポットがありました。




 
[PR]
by alphalpha0118 | 2009-01-22 15:34 | カラカシ

女の子の目から見たシルクロード


by alphalpha0118
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31